明けましたよね

えーっっと… 年末年始に風邪をまたこじらせたワタシです。最悪。

色々と立てていた計画がすべて台無し。デンさんにはかなりご迷惑をおかけしてしまいまして。申し訳ない。
で、なんかウダウダやってる内にあっという間に年末年始休暇最終日となってしまった。

ひとまず、今年の目標をあげるとすると、

  1. 今月から正職員になったので1年間は辞めずに頑張れたらいいな
  2. スマートフォンを買い替える
  3. SwitchLiteが欲しい(テレビがないので携帯タイプが好い)
  4. Webデザイン技能検定3級を受ける
  5. 夜更かししない

これかな、と。

4に関しては、去年受けるつもりではあったけど、急遽仕事を変えたこともあり精神的余裕がなかったんだよね、というのは言い訳。あと金銭的な問題。←お金のこと言ったら母が代わりに出してくれそうだったけど、そこはちょっと違うなと思ってやんわり断った。

5はもう年齢には抗えないってことでね… ここ最近の体調不良の要因ともなっていると自覚してるので、せめて日付変更線を超えるまでには就寝する、を目指す。
(考え事をすると寝たくなくなるんだよね何故か)

次に、通例の京都お参りを延期し、割と家から近いお寺に初詣へ行ってきたのでその話を。

道中で駅前の小さな川にてカモさんに癒され(カメラ持ってきてよかった😊)

予想以上の参拝客と突然降り出した雨に困惑しながら、本堂にて粛々とお詣り。

(ちなみに、曇天で画面が薄暗かったので、PhotoShop空の置き換えでウソの青空を作った)

お参り後は境内をちょっと散策。そこでデンさんが見つけた梅のつぼみにホッコリ。(やっぱりカメラ持ってきてよかった~)2月にまたお邪魔しにこようかな😊

病み上がりということもあって、この後すぐに帰宅したけど、とても心が満たされた気持ち。

健康第一、今年はもっと色々とお出かけがしたいです。


アイキャッチ画像の空も合成ですw