ささやかイヴデート

今月に入ってすぐ風邪をこじらせ、その直後にわたしにうつされたデンさんが風邪に倒れてしまったため、休みの日にどこにも出かけられない現状に少し寂しさを感じていたところ、
「せっかく今日はイヴなのだし近場でもいいからゴハン食べに行こう」
とデンさんが誘ってくれて、スーパーに買い物がてらジョリーパスタまで行ってきた。

これまで、この近くの回転寿司屋ばかり行っていて、いつか食べてみようと言いつつなかなか機会のなかったパスタ専門店。名の知れたチェーン店ではあるものの、「壁の穴」や「鎌倉パスタ」、神戸のレンガ倉庫の「オールド・スパゲティ・ファクトリー 神戸店」以外わたし的にはあまり馴染みはなかったり。

席へ案内された後、注文方法と水・おしぼりはセルフでとの説明を聞く。注文は席に備えてあるタブレットで、会計時はバーコード付きの札のようなものをレジに持っていくとのこと。こういうシステム増えていってるね。わたしは好き。

注文してから料理が運ばれてくるまでの待ち時間もさほど気にならない程度だった。

ピザはシンプルに「マルゲリータ」、

パスタはわたしの大好物「カルボナーラ」を注文。この後カフェにも立ち寄る予定なので、ドリンクバーは無しにした。

ピザは生地薄めでチーズが濃厚、脂っこくなくて美味しかった❤ けれど、カルボナーラはまずまずかな、という感じ。もう少しクリーミーさがあったら良かったかも。

食事の後は、最近ハマッている「コメダ珈琲店」へ。

食後すぐでお腹いっぱいだったので、ケーキは一人分(ケチってるわけでなく😅)。変わらず美味いカフェオレ。試しにコーヒー豆を買って帰った。

夜は久々におかずを作ったのだけど、デンさん上機嫌で鼻歌歌ってたw 出会ってから16年以上、ずっと変わらず仲良くできているのは幸せだとかなんとか言って。…まぁ、ほら、何度も言うようだけど、“おいしい”・“たのしい”・“きもちいい”の価値観3拍子が揃っているのと、合わない部分は無理に合わそうとせず、プラス“否定しない”のが秘訣かな。

一番は、“頑張りたくない”ナマケモノのわたしをデンさんが理解してくれているのが大きいけど。

早く体調を万全にして、ちょっと遠出してみたいもんだ。デンさんの鉄道ウンチクを久々に聞きたいw


ちなみに文鳥の「おーちゃん」は、
我々が仲良くしているとヤキモチやきます😊