不穏な世間と表向き平和なウチ

  • 家族

最近さ、頓(トミ)に嫌な事件が増えてる気がする。特に目につくのが、火を使った傷害事件。気に入らない相手を殴る蹴る、刺すも大概だけど、炎をもって傷つけるって…その発想がもう常軌を逸していると思わん? 身震いしてしまった。

わたし自身、過去に、例えば友達や知り合いと争った時、心に傷を負わせてしまったことはあったかもしれない。「どうにかして相手を凹ませたる」とか考えてたし。でも、肉体的には…どうだろうな、無い気がする。

まぁまぁ辛い思いをしたとある体験が、ストッパーになってるのかも。

…いや、わかんないよ? 覚えてないだけで、何かやらかしちゃってたりさ、あるかもしれないし。なんか、カモカモ言ってるな💦 まぁ、手段はどうあれ、人を傷つけるのは善くないけど。

…しかも、キュートなキャッチアイ画像とは全く正反対なイメージの書き出ししてもた💦

懐いてはいただけないハムスター『笑太郎』様と家族になってから、半年が過ぎ。ほぼ開き直って、触れ合いを極力避けた日々を過ごしている。寂しいけど仕方がない。絶対に自発的に手に乗ってくださらないので、彼がおとなしい時に“個人的なタイミングで”手で掬って健康チェックをしている。今のところ良好。

また、引っ越してきてから2カ月近く経ち、以前と変わったことといえば、家事をするようになった。

じ、実は本当に、前の居住地での生活は、人間の暮らしとは程遠いものだった。2年間よく何事もなく過ごせてたなぁ、って、結果メンタルやられてる訳だから何事かはあったんだけど。

チキン

カリカリチキン…のはずが唐揚げになったもの

ナムル風

砂糖割り増し入って甘ったるくなったナムル風和え物

煮びたし

簡単料理なのに作ったのは数年ぶりな煮びたし

こんな感じで、少しずつ、料理も再開している所存。失敗しても「おいしい」と言って食べてくれるデンさんに感謝しつつ。本音はあんまり好きじゃないんだけどね、料理作るの😲

一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。

備忘録・雑記ランキング