嬉しい偶然

今日の天気には、いやはや振り回されてしまった。

午前中は晴れていたので、タオルとバスマットを洗濯。暫くしたら急に雨が降り出し部屋干しを余儀なくされ、雨が止んだ頃合いをみて昼から食材調達に出たら、またもや雨に降られ途中で帰宅。

しかも、目的の店が休館日だったりで、こうも予想通りにはいかないことって珍しいね~なんて話してた。

(でもまぁちゃんと天気予報や雨雲レーダーを確認していたら、避けられた話ではある)

けれどもタイトルに挙げているように、とてもうれしい偶然もあって。

用水路に鴨

たぶん、川…じゃなくて、生活排水も流れているところじゃないかと思うのだけど、まさかのカモさんファミリーが泳いでた!(サギちゃんも居るねぇ^^)

用水路のカモ

望遠カメラじゃないから限界があるねぇ… それに、わたしがキャッキャ騒ぐから、せっかく平和にエサ堪能していたのに、迷惑そうに逃げてったよ(当たり前)。ごめんよ。

これからも暫くはいらっしゃるかなぁ? 今度はK-70で撮ってみたい。

…ちなみに、今日はほぼほぼデンさんに家事をさせてしまった;; せっかくの休みなのにゴメンね。でもありがとう☆


一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。

備忘録・雑記ランキング