吉報と名残の花

  • 写真

満開の時期は過ぎて葉桜が目立ち始めた夙川公園まで行ってきた。

夙川公園入口

夙川公園入り口付近、阪急夙川駅側

実は今朝、ある一本の電話を受けるまでは、散りゆく桜を愛でる気持ちにぼんやりと影を落としていた。

アラフィフから挑戦するとなると、今後目指しているところでは、かなりの荒波が押し寄せてくるだろう。しかも現在無職。生活面でも早くデンさんを支えなきゃいけないハズなのだが、逆に
「フォローするからやれるだけやってみ」
と男前な応援をしてくれて、だからこそ、この僅かなチャンスに身を投じることができたのである。

…ま、ちょっと薄ら寒い表現しちゃったけど、とかくスタート地点にやっと立てたということで、詳細は省くがある連絡を受けてからは本当にテンションが上がってしまって、いま疲弊している💦(スタミナないもんで)

せっかく花嵐が吹いていた状況で、ひらひらと舞い散る桜の花びらの様子を動画に撮ってたらなぁ…と悔やまれるが、暖かく晴れやかな天候にも恵まれ、今季二度目の花見を愉しむことができた。

ただね、やっぱり撮影技術が追い付いていない。

夙川公園の桜

満開の桜と比較して、枝や葉が混じるとどうしても華やかさに欠けてしまうが、それらを“美しく”表現する方法がきっとあるはずなんだ。今後の課題だな。

夙川公園の桜

なので今回も“桜が咲いている風景”に徹することに。

夙川公園の桜

お約束?のカモさんも登場🎵

かも

構図的には失敗しているけどね

また、例にもれずX-A5クンでも撮影してみたが、今日のところはあまりいい出来ではなかったな。

まるで梅のような桜

梅の花っぽい

ちなみに、K-70ちゃんの設定で滅多に使わない『リバーサルフィルム』で撮ってみた。

夙川公園の桜

荒いけど嫌いじゃないな。いろいろと試してみよう。

おまけ。

桜とデン

阪急電車を撮影するデンさんと桜

縦構図を切り抜いたもの。縦構図のままだとデンさんがどこにいるかわかりにくいのでトリミング(* ´艸`)


いつかは下手の横好きレベルから脱却できるかな。
ランキング参加しています。応援していただけますと幸いです。
よろしくお願いします。

人気ブログランキング