スピード感これ大事

イヤ実は一番苦手なものなんだけれど、思い立ったが吉日という言葉どおりの行動。でもそのためにはまず計画性が必須で、“感情の赴くまま”とは意味が違う。

普段、人生においても生活においても常に及び腰なわたしが、たまに発揮する行動力は、まさに“感情の赴くまま”のそれ。のちに冷静になって考えると、見事に空振りだったり無駄な浪費をすることが多い。で、すぐ飽きる。←これが良くない。

これまでズーッと続いてきたことと言えば、ブログ更新作業ぐらいかな。友達いないからね、呟きたくなるんだよ💦

先週は、デンさんとこれからのことを相談していたら、目標が出てきて、その申し込み手続きのために何度かハローワークを訪れていたのだけれど、とある障壁が出て思っていた期日に間に合わないことが判明。詳細は省くが、それも前もって下調べして何が必要でどんな手順を踏むのかだけでも知っていたら、時間も交通費も無駄にならずに済んだかもしれないなぁ…と。

5カ月も休職してその間に調べられたやん、と。

そーいうとこだ。わたしのダメなとこ。この年齢になって修正は難しいだろうけれど、そのマイナス点を気に留めつつ、ほかにもできることを探す。


そんなに能力もなく歳だけ食っているような底辺、
次の就職口があると思えないけど頑張ります。
ちなみに、ランキング参加しています。押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。

備忘録・雑記ランキング