【文鳥奮闘記】3-いつの間にか挿し餌卒業

鳳(おー)ちゃんはスクスク成長中。

お迎え当初は環境が変わったことでストレスがあったのか、ケージ内では眠るか鳴くかどっちかという落ち着かない様子であったのが、数日経つと餌の時間(朝・昼・夜の3回あげておりました)以外は大人しくするようになった。

上のショート動画は8日目の様子。床材で遊んだりしてマッタリする時間が増えている。

10日ほど経つと、今度は餌の時間以外でも我々を呼ぶようになったので、かなり嬉しくて触れ合いたくなる気持ちを抑えるのがキツかった💦

そしていつしか、ケース内に入れている餌を自分からついばみ、挿し餌を拒否する仕草を見せ始め… お迎え16日目で、まったく挿し餌を欲しがらなくなった。

「独り立ちするまであっという間」
みたいなことを、ショップの店員さんが仰っていたけど、本当にその通りで、挿し餌のコツがやっと掴めてきたタイミングで(遅いやろ)、卒業になった。

おーちゃんがウチに来てからまだ1ヶ月も経っていないけど、文鳥の成長は早いなぁ。ちなみに、Instagramでも少しだけ動画をあげている。


まだ4件だけですが。
少しずつアップできたらな… Youtubeとの使い分けに悩み中。

お気に召しましたら、押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。
備忘録・雑記ランキング