近況-12月23日付

  • 雑多

実は、先月中旬ごろからデンさんが背中を痛めてしまっていた。はっきりとした原因は解らないが、引っ越し等の疲れもあったかもしれないし、スタッフが減ったことにより仕事量が増えており、年齢の割に無理な体勢での仕事をしていたからではないか、とも考えられる。

一番は、わたしがメンタル凹んでほぼ何もできなくなったぶん、仕事で疲れている体をおして目いっぱいサポートしてくれていたため、無理がたたったのだろうなとの見解。

で、今までほぼほぼ頼り切っていた家事をしなくてはならない立場になったため、凹んでいる間がなくなった…って書き方が何かイヤラシイな💦 主婦なら家事するの当然じゃないか。

いやはや、これまでどれだけ彼に頼りまくっていたのか痛切に実感している。感謝である。

そんなわけで、一日に一度は必ず手料理を作るというノルマを課し(今までどんな食事をとってきたのやら)ていたら、いつの間にか精神的にも安定してきて万々歳であった。ちょっとばかし疲れてはいるけどね。

1か月ほど経過し、だいぶ善くなってきてはいるが、調子よくなるとスグにオーバーワークしがちなデンさんなので、まだまだ予断は許さない状況。

そうそう、買ってきた「サクラソウ」は元気に咲いておりますよ~。

サクラソウ


一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。

備忘録・雑記ランキング

タグ: