すっかり、秋

  • 写真

景色が暖色系になってきた。

そろそろカメラを持って歩き回りたい気分、といってもミラーレスはなるべく持ち歩くようにはしている。コンデジもあるのだけど、光の補正がちょっと甘いのか、昼間撮影するとすぐ真っ白になってしまう現象があることが最近になって気が付いた。

愛機のK-70ちゃんはちょっと重いので、普段携帯するのには適していない。

とはいえ、もともとの見栄っ張りな性格が災いして、人通りのあるところでカメラを構えるのは気が引けるというか…恥ずかしくて躊躇してしまうので、いつもシャッターチャンスを逃している。デンさんが傍にいると安心して撮影できるんだけど。

さて、今朝はデンさん腕によりをかけて久々に【豚肉生姜焼き】と【シイタケのバターソテー】を作ってくれた。

豚肉しょうがやき

シイタケソテー

見た目はシンプルながら、デンさんにしか出せない味でかなり美味❤ わたしは普段通りの味噌汁を作った。朝からお腹いっぱい、おいしいものを食べられることも幸せの一つである。

そう、我々のモットーである【おいしい】【たのしい】【きもちいい】この3つが生活のそこかしこにあれば、どんな困難にも打ち勝っていけるのである。

で、今日は家でずっとゴロゴロしている予定だったのだが、少し気分が良いのでやはり近所に買い物へ出かけることとした。そして思い切って、家のそばの雑草?や木々を撮ってみた(アイキャッチ画像もその一つ)。

雑草

本当は、そこかしこで香る『金木犀』を撮りたかったんだけれど、自宅のそばでは見当たらなかったんだよね。どこで見落としたんだろう、また明日にでも探してみるか。

休職してからしばらくは“無”に近かった心情が、少し変わってきて、今は焦りが強い。昨日の診察で、先生からは
「余計なことを考えないで目いっぱい休んでください」
と言われたのだけど、、、考えちゃうよねー。だって4カ月間ニートだよ? 早く働きたいけど、以前のように働けるかな。


一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押していただけますと幸いです。よろしくお願いします。

備忘録・雑記ランキング