ちょっとしたことで

  • 雑多

吐き気がするくらい、落ち込んでしまうものなんだな。意外と根が深いことに自分自身で驚いている。図太さがわたしのウリであったとは思うんだけど、それも“フリ”だったんじゃないだろうか。

今日は休職してからは初めて会社へ出向き、部長と話をする日だった。ひとりでは不安だったので、部長了承のもと、デンさんにもついてきてもらった。コレが大正解だった。

降車駅に到着するまでは、問題なかったのだが、会社のあるビルへ向かう途中で気持ち悪くなってきた。緊張とはまた違う感覚。

で、予想以上に温かく出迎えてくれた部長を前にしても、うまく言葉が出せず、どうしたものか戸惑っていたら、ほぼほぼデンさんが経緯と今後どうするかについて提案をしてくれて。オジサン同士の会話をただ横で聞いていた感じに💦

スムーズに話が進んだのも、デンさんのお陰だし、部長やTさん(部署の同僚)が事前に色々と準備をしてくださったり、優しく対応してくださったお陰。本当に感謝している。

取り敢えず最長9カ月間休職できるとのことだが、その間無給なのはかなりキツイ。マジでキツイ。早く善くなりたいな。

あ、写真はそのオットコマエなデンさんの背中です♪


一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押してみてもいいのでは…なんて、よろしくお願いします。

人間関係ランキング