クリームパンってどうして

  • 雑多

ギョーザのつなぎ目が上にきたような形をしているものが多いのか。

と、何の気なしに思っていた。のは、まぁ、置いておいて。会社を休み始めてから初めて、通院以外で外に出たんだ。だからクリームパンが買えたのだけど。

クレジットの支払いがあったので、預金口座から支払い口座へお金を移動させなければならなかった。これが一番の目的だった。それがなかったらもしかすると出てなかったかもしれない。でも、すんなり、外を歩けた。

はじめは多少手数料かかってもいいから近くのコンビニATMで済ませようとしてたのだけど、先約がいて、まさかわたしが待っているなんて知る由もなく(早くして欲しいと訴えてないし)とかくのんびり(に見えた)、ATMの前で作業されてらして、少し苛立ったわたしは線路を超えた先の銀行まで走った。

走った。

…走れてるな、わたし。

そこ、別に驚くことでも何でもないかもしれないが、ついさっきまでほぼ動けずにいた自分が嘘のようで、少し笑えた。変な顔をしながら小走りしているおばさんに気付いたのか、怪訝そうな表情のおじさんが横を通り過ぎた。

いけるかも。仕事、できるかも。

でも、きっと今の職場で働く気持ちは殆どない。もし元に戻れてこれまで通り働かせてもらえるとしたら、それはそれでとても幸運だ。すべてを放り出したまま申し送りも何にもせずにいるので、多大に迷惑をかけていること前提で、雇ってもらえるなんて、そんな甘い話は今の世の中転がってない。

だから、もし、戻れるなら働かせてもらう選択肢が一番良い。わかってるけど… いまの精神状態、“職場から離れている”から保てているとしたら…?

やっぱ、考えんのはよそう。

で、ちなみにクリームパン美味しかった。そういえば、デンさんの分買ってこなかったな… ごめん。


一丁前に、ランキングに参加しています。
お気に召しましたら、押してみてもいいのでは…なんて、よろしくお願いします。

人間関係ランキング